ザ・ブリッジフェローシップ 東京 The Bridge Fellowship: Tokyo

View Original

Pastoral Letter To The Congregation | CoronaVirus

Note: Japanese text below. 日本語下に見てください。

親愛なるBridge Family の皆さんへ

世界的にコロナウィルスによって多くの苦しみがもたらされています。今週、日本政府は大規模なイベントを延期したり、縮小するように国民に要請しました。全国の小中高、学校も臨時休校にするよう要請が出ました。最新情報を常に知ることは重要ですが、メディアの過剰な報道よって恐れや不安が取り除かれることもありません。私たちの教会は小規模なコミュニティなので、賛美、礼拝のために一緒に集まります。そして、私たちの心を、神さまに向け、神さまが全てを支配しておられることを思い起こしましょう。

予防、対策として

①入口にお手拭きを用意します。

②予防のため外ではマスクを着用してください。

③礼拝の間は、人と話す時に握手ではなく日本人スタイルでお辞儀をしましょう。

詩篇91編より、神さまの守りの約束のことばをシェアします。

「夜、脅かすものをも 昼、飛んで来る矢をも、恐れることはない。 暗黒の中を行く疫病も 真昼に襲う病魔も あなたの傍らに一千の人 あなたの右に一万の人が倒れるときすら あなたを襲うことはない。 あなたの目が、それを眺めるのみ。 神に逆らう者の受ける報いを見ているのみ。 あなたは主を避けどころとし いと高き神を宿るところとした。 あなたには災難もふりかかることがなく 天幕には疫病も触れることがない。 主はあなたのために、御使いに命じて あなたの道のどこにおいても守らせてくださる。」 ‭‭詩編‬ ‭91:5-11‬

罪(コロナウイルスよりもはるかに致命的なもの)は、何千年もの間、人類を殺してきました。だからこそ、救い主イエスさまが私たちを救いに来られたのです。イエスさまはいつの日か戻られ、全ての病、全ての苦しみを癒してくれます。それまでの間、主権者である神さまが許さない限り、悪が私たちに降りかかってくることはないという保証があります。そして、私たちには祈り、人をケアし、福音の明るい希望を伝え、私たちがどこにいても、傷ついた世界を慰めていく責任があります。 いと高き神、イエスさまは、私たちの心が住うところであり、避け所です。 正しい人は彼のもとへ駆け込み、そして守られます。

たくさんの愛と祈りを込めて

牧師 ジョーイ」